忍者ブログ
このブログは、関西の小劇場系劇作家でもあるGockyが、少し怪しい感じの短編を、思い付くまま20文字10行でまとめあげる、ブログです。原稿用紙の半分、たったの200文字。詩と考えても短い200文字。思いのほかハードルは高く、難しいですが、ショートショート作品集としてお楽しみいただければ幸いです。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェシカが死んでから変な事ばかり起こると

家中の人間が言い出した。困ったものだ。

昨日は、メイドの枕元にジェシカが立ち、

私に殺されたと彼女が告げたと言うのだ。

馬鹿な。この私が愛する妻を殺す訳が無い。

今朝は息子のエドワードが「時計が変だよ。

壊れてるんじゃないか?」と言い出す。

夜中、私は時計の鐘の音を待つ。

リンゴーン、リンゴーン。ほらちゃんと、

きっちり13回、鐘の音が鳴った。
PR
茂吉を斬り捨てた。中から多平が出た。

茂吉よりひとまわり小さい男だった。

多平を斬り捨てた。中から亀吉が出た。

多平よりひとまわり小さい男だった。

亀吉を斬り捨てた。中から佐七が出た。

亀吉よりひとまわり小さい男だった。

佐七を斬り捨てた。中から茜が出た。

斬り捨てるのが、勿体無かったので、

ワシがお前のおとっつぁんだよ。

そう言って彼女を抱え上げた。
信号が変わるのを待っていた。

隣の自転車の男が、何かブツブツ言っている。

「助けてくれないか?助けてくれないか?

 助けてくれないか?助けてくれないか?」

私に言っているのか思えば、

どうも、そうではないようだ。

荷台に細身の女が座っているのに気付いた。

どうして、すぐに気付かなかったのか。

ゆらゆら不安定に走っていく自転車の背中。

今日は違う道から行く事にしよう。
★ ブログランキング
気に入って下さった方、押して下さると、作者が不気味に喜びます。↓ にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ ブログ王
★ 最新コメント
[12/28 韓国人]
[12/28 韓国人]
[12/26 Gocky]
[12/23 韓国人]
[12/15 Gocky]
★ 脚本集
僕の短編脚本集、発売中です!
脚本集2/真説・ドッペルゲンガー

脚本集2/ホワイトフラワーズ
★ プロフィール
HN:
Gocky
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/06/14
職業:
演劇人兼デザイナー
自己紹介:
「HQ BRAIN」フリーグラフィックデザイナー。
表現ユニット「シナツヒコ」代表。演劇集団はいてっくくねくね元代表。

Copyright (c)Gockyの「10行ホラー」 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]